The 2-Minute Rule for 針脱毛

一部では、美容電気針脱毛(フラッシュ法・ブレンド法)と呼ばれる針脱毛を提供しているサロンもありますが、本来毛根細胞を破壊する行為は医療行為です。

痛さのあまり涙を流す方もいるほどですので、大きなパーツの脱毛には向いていません。

この絶縁針を毛穴に刺して、電気を流します。そうすると、針に電気が流れます。針先以外は絶縁体に覆われているので、電気が流れても安心です。針先に触れている毛根には電気が伝わり、毛乳頭などムダ毛を生やす組織を破壊するのです。

針脱毛を広範囲で行う場合は長期的な脱毛計画を立てなければならず、途中で挫折してしまう人もいるそうです。

肌の刺激を避けるために、脱毛部位は直射日光にあたらないように注意し、赤みが落ち着いてからは日焼け止めクリームを塗ることも大切です。

このように毛乳頭を破壊する熱源となる毛の位置によっても、レーザー脱毛の効果が変わってくるのです。

眉毛の脱毛やデザインにこだわりたい部位がある場合は、ニードル脱毛を選ぶといいでしょう。

一方で、針脱毛は電気を流して毛根細胞が破壊された毛をその場で抜くことができるので即効性がある脱毛法です。

正しい意味での永久脱毛は、レーザーあるいは絶縁針によってしか実現しません。 針脱毛 皮膚に針を指す絶縁針脱毛も、医師や看護婦など、所定の教育を受けた人しか施術できません。

近くでニードル脱毛の施術が受けられるクリニックはどこ?地域別にチェック

毛には、毛が伸びていく成長期の段階と、成長しきってこれから抜け落ちる退行期、そして毛が抜け落ちて毛穴だけになった休止期と呼ばれる成長段階があります。

比較的クリニックよりサロンのニードル脱毛の方が若干料金が安い印象でした。

ニードル脱毛、レーザー脱毛それぞれの得意分野を生かしたおすすめの使い分け方法

このため白髪になってしまった毛は、ニードル脱毛しか脱毛する方法が現時点では存在しないのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *